ペイルムーン⑩(残CB1からのエンドオブステージ10パン)
今から都合のいい事を書きます。
【本日のお題】
祝砲竜エンドオブステージに再ライドしたターンに
CB残り1の状態から10回連続攻撃する
【手順】(途中出てくる〇の中の数字は攻撃回数)
・祝砲竜に再ライドします。
アクセルサークルが2つになり、ソウルは0枚になります。
祝砲竜は+5000と守護者ガード制限を得ます。
・そうしたら下の画像のような盤面を作ります。
手出しでも前のターンからの生き残りでも結構ですが、
ブラッシーバニーは手札から出してSC2します。
(例ではゴデビと完ガがSCされています。)
・これで準備完了です。バトルに移行します。
①右アクセルのトラピでアタック(17K)
②右列のジル&ミッドナイトバニーでアタック(17K)
バニーのスキルでSCしています(ミスディレ)。
③コミカリティキメラ&トラピでアタック(22K)
キメラのスキルでSB1してジルをソウルに吸います。
CC1して、ダメージゾーンの表カードが2枚になります。
④左アクセルのありすでアタック(22K)
アタック終了後、CB1SB1してありすをソウルに置きます。
ありすがいた左のアクセルサークルにソウルからジルをスペコします。
ジルのスキルで右アクセルのトラピをソウルに吸い、
代わりに完ガが後列に出てきます。
トラピのスキルで自信をSBして、右のアクセルサークルに
ありすをソウルからスペコします。
⑤左アクセルのジルでアタック(19K)
⑥右アクセルのありすでアタック(22K)
⑦Vの祝砲竜&ブラッシーバニーでアタック(25K)
Vのアタック終了後、祝砲竜のソウルは0枚なので
すべてのリアガード(と手札2枚は画像では省略)を
ソウルに吸収しVスタンドします。
ソウルに吸い込んだトラピ(キメラ裏にいたやつ)のスキルで
自身をSBしてアクセルサークルにありすをスペコします。
⑧Vの祝砲竜単体でアタック(17K+トリガー分)
⑨アクセルのありすでアタック(22K+トリガー分)
アタック後にCB1SB1とありすをソウルに置いて
ソウルからジルをスペコします。
(手札からソウルに置けていれば、舞姫がここのスペコには最適です。)
⑩アクセルのジル(舞姫)でアタック(19K / 22K)
以上です。
上振れして祝砲竜アタック時にトラピが2枚生き残っていれば
アクセル2面を埋めることもできます。
キメラが盤面にいない場合はCB2が残っている状態からになりますが
その分SBのコストが1減るので、ミッドナイトバニーのSCが不要になり
結果キメラとミッドナイトバニーのところがフリー枠になります。
アタック時に示してあるパワー値を見ても分かるとおり、
アクセル・プロテクト対面なら、ダメージトリガー1枚程度なら
ギリギリ届くパワー値が続くので相手4点から動いてもOKです。
フォース相手にダメトリ1枚乗せられると完全にお通夜なので、
相手がフォースなら5点からの詰めとなります。
ミスディレクションとブラッシーバニーのおかげで、
パーツは集めやすくなったので、実戦でも似たような
盤面が作れるかもしれません。
これだけの盤面を広げらるリアガードと手札が残って
自分のターンが返ってくればの話ですが。
これだけパーツ(盤面)が整っていればゴデビのままでも
相当な連パンが可能ですし、前列3Kパンプの恩恵も大きいです。
やっぱり祝砲竜は使いにくいですね。
せめて、アタック時にソウルの枚数×3Kのパンプでもあれば
守護者ガード制限も有効に使えたかもしれないのですが、
現状はただ吸い込むだけのダイソン竜です。
VRをどうしてこんなデザインにしたんだ……。
今日はここまでです。
駄文にお付き合いくださりありがとうございます。