Show and Tell

トレーディングカードゲームのことをつらつらと

ラーク・ピジョン等プロモについて

ぽっぽー

 

昔から一定のファンがいるラーク・ピジョンがプロモになりますね。

 

昔の効果が刷り込まれている人がガードに使おうとしているようですが、たぶんそれ積極的にはやらない方がいいです。

 

ドライブチェックの前にハンドを使いきり、さらにドロトリを回避してやっと手に入れる15000のシールド値って必要ですか?

 

ダメージに余裕があるなら普通に受け流せばいいし、ダメージも手札もギリギリな場合なら15000シールドなんて焼け石に水です。

 

 

情報局でドクターも言っていましたが、このカードはおそらく手札からソウルに入れるコストとして使い回すためにデザインされたものかと考えます。シールド15000は昔の能力の名残りみたいなもんです。

 

相手のターンの攻撃を手札2枚以下で凌いで、回収した鳩をゴールデン・ビーストテイマーでソウルに突っ込んで2枚のアタッカーに変換しようという感じですね。

 

んで、また相手のターン終わりとかに回収して無限にコストを使い回して、最終的にガードで投げ捨てると。

 

 

 

スタンのペイルそんなに粘れないよ!!!

 

 

 

無理無理無理無理、死んでしまいます。

鳩回収やれて1回くらいでしょ。

 

ハンド1枚増えるだけなら普通のFVでいいです。

あと、こいつを温存しておくとありすやキメラのSBコストが実質1枚減ります。

鳩をFVにすると序盤のドローが減るので、ライド事故や3ターン目くらいまでの展開にかなりの影響が出るとも考えられます。

 

Pスタンで生きる道を考えましたが、Pスタンは手札がモリモリ増えるので無理です。

 

昔と同様に趣味のカードですね。

 

 

一緒に公開されたG2は、5000パンプは嬉しいけどターン1かよって感じでした。無限にパンプして、お願い。

 

 

ピー・カー・ブーはガチの殺し屋になって帰ってきましたね。実質ソウルの質改善のチャンスも作れるので有能そうですが、現状ではCBもSBもそんなに余裕がありません。あと、枠もありません。ニトロのところ?いやー厳しくないっすか?相手ターン中にソウルインできるようになったら化け物になりますね。

 

うちの嫁さんがすぐに「ディク横に出すからPBDのソウルに入れてもいいのよ」とか言い出しましたが絶対にやってあげません!

ソウルに消し飛ばすやつも気をつけないと相手にアド与えちゃいますよ、と。

 

 

そんな感じで、最優先で欲しいプロモは箔押しミッドナイト・バニーで決まりですね!!

ペイル組んでないしいらないって人は買い取ります!

 

おしまーい